ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。 2017年の夏休みはアフリカ(ガボン、トーゴ、ベナン)に行きます。

2017-09-07から1日間の記事一覧

【2017年夏アフリカ旅行】パラクーに向かうバス

7時半くらいまで、コトヌーの街を3箇所くらい停車して乗客を拾う。 バスは気づけば満員になっていた。舗装された一本道をひたすら北へ。0945休憩。サービスエリア的なところ。 バスが停車すると、売り子達がたくさん集まってきた。トイレがなさそうなので…

【2017年夏アフリカ旅行、ベナン滞在】ベナン2日目、パラクーへ。

朝4時に起床。と言っても前日は21時に寝ているので目覚めはすっきり。チェックアウトをしようとフロントに行くと、上半身裸で、掃除をしている男がいた。 外は雨が降ってる。暗くて、バイタクもほとんど走ってなくて絶望的な気分になった。しかし、一、二分…

【2017年夏アフリカ旅行、ベナン滞在】トーゴ・ロメからベナン・コトヌーへ

前日はYouTubeで動画(旅行とは関係なし)を見てたら、あっという間に2時間が経ってた。何やってるんだ。21時に就寝。翌朝は5時に目が覚めた。眠気覚ましにシャワーを浴びようとしたら、水が出ない。洗面所の蛇口をひねっても水とか出ない。早朝は断水して…