ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。 2017年の夏休みはアフリカ(ガボン、トーゴ、ベナン)に行きます。

2017-09-08から1日間の記事一覧

【2017年夏アフリカ旅行、ベナン滞在】パラクーでの朝

朝7時に起床。蚊帳は思った以上に快適。なお、鶏の鳴き声で起きるという牧歌的な起き方をした。朝食はパン。フレンチトーストとミルクパンと紅茶。フレンチトーストは友人の手作りで、これが結構美味しい。デザートにオレンジを食べた。

【2017年夏アフリカ旅行、ベナン滞在】パラクーの友人を訪問

引き続きバスにて一本道を北へ向かう。電波が弱い。バスのWi-Fiも電波が弱くなかなかインターネットに繋がらない。とりあえず暇すぎて死にそうになる。結局バスには途中休憩一回を挟んだが、9時間くらい乗ったことになる。15時過ぎパラクー入り。バスターミ…