ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。 2017年の夏休みはアフリカ(ガボン、トーゴ、ベナン)に行きます。

2018-09-15から1日間の記事一覧

【2018年夏バルカン半島旅行】7カ国目、ボスニアヘルツェゴビナ

朝6時にサラエボに到着。が、バスターミナルは変なところにあり、Googleマップで見ると、市の中心部まで5キロくらい離れている。しかも寒い。多分15度くらい。何か山奥に来てしまったようだ。 仕方ないので、歩く。周りには誰もいない。箱根に雰囲気が似て…

【2018年夏バルカン半島旅行】セルビア2日目

今回の旅、初めて同一国に2日滞在する。 といっても深夜便で移動するので一泊二日であることは変わらない。 朝6時、起床。7時頃お出かけ開始。 オンライン英会話やってる時に毎回セルビア人がオススメして来て、耳にタコが出来ていたカレマクダン要塞に向…