ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

2018-12-30から1日間の記事一覧

【2018年冬中米+キューバ旅行】コスタリカからグアテマラに向かう日の朝

朝1:30に目覚める。しまった完全に生活のリズムを崩した。ただ、大学時代みたいに昼過ぎに起きるのと違って、超朝方のこのタイプは不思議と罪悪感がない。こんな朝早起きなのは、早朝番組のキャスター(めざましテレビの人とか、生島ヒロシ)や漁師くらいな…

【2018年冬中米+キューバ旅行】コスタリカで幻の鳥ケツァールを見る。

朝2時半に起床。昨日は7時半頃に寝たので、7時間は寝た。3時半にフロントにツアー会社と待ち合わせだがなかなか来ず、いよいよ4時というところで人が現れた。 260ドル、日本のツアー会社に申し込んだので、てっきり日本人ガイドかと思ったら、思いっき…