ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

ぼくのなつやすみのよてい

行き先:ガボントーゴベナン、トルコ

行き先の選定理由:ガボンベナンにいる友人に会う

予算:40万円

(現時点でかかった経費)

 航空券・・・30万円

 宿代・・・4万円

 医療費(予防接種等)・・・4万円

 ビザ代(ベナン)・・・8千円

(持っていくもの)

 ユーロ・・・8万円

※改めて文字にして気づいてしまいましたが、既に予算オーバーしてます。

 

 

9月1日(金)〜9月11日(月) 11日間

 

9月1日(金)

21:15成田→

(フライト時間 4:40) 

 

9月2日(土)

香港→アディスアベバ

(フライト時間 11:00)

アディスアベバ→12:00リービルブル

(フライト時間 4:45)

 

9月3日(日)

 

9月4日(月)

10:00リービルブル→11:20ロメ

(フライト時間 2:20)

 

9月5日(火)

 

9月6日(水)

ロメ→コトヌーベナン) 陸路? 4時間くらい。1000円。

 

9月7日(木)

 

9月8日(金)

 

9月9日(土)

21:55コトヌーベナン)→アビジャン

(フライト時間 1:15)

アビジャン

(フライト時間 7:05)

 

9月10日(日)

9:05イスタンブール

 

25:40イスタンブール

 (フライト時間 11:50)

 

9月11日(月)

→19:30成田