ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2017年夏アフリカ旅行】パラクーに向かうバス

7時半くらいまで、コトヌーの街を3箇所くらい停車して乗客を拾う。

バスは気づけば満員になっていた。舗装された一本道をひたすら北へ。0945休憩。サービスエリア的なところ。

f:id:narikoba:20170907184140j:imagef:id:narikoba:20170907184421j:imagef:id:narikoba:20170907184412j:image

バスが停車すると、売り子達がたくさん集まってきた。トイレがなさそうなので、その辺でしようと裏の方に行ったら偶然トイレを見つけた。100フラン取られた。
そのあとは小腹が空いたので食事。露店で肉を挟んだパンを買った。500フラン。f:id:narikoba:20170907184419j:image

バスに置いていかれたら悲惨なので、バスの近くで食べようと歩いていたら袋が破れて落とした。地面に着地していない4分1くらいだけ食べたけど、結構美味かった。もったいないことをしたな。10時10分ごろ出発。引き続き、周りに木しかない一本道をひたすら北へ。