ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

2017-09-01から1日間の記事一覧

ベナンに行くことにした理由

ベナンに行くことにした理由は、同僚だった友人が現地では青年海外協力隊として働いているから。ベナンのパラクーという都市にいる。彼からの情報によれば、私が到着するコトヌーという都市から約8時間かけてバスで行かなければならない模様。バスは前日に…

トーゴに行くことにした理由

トーゴに行くことにした理由は、過日出席した結婚式で、新郎の人の名前がトーゴさんで、行きたい国がトーゴのようだったからである。苗字が私と同じ方だったので、自分も影響されて行きたくなってしまった。

ガボンに行くことにした理由

ガボンに行くことにした理由、それは私の大学の先輩が現地にいるからである。正直、この先輩の存在がなければ、ガボンという国名は一生知ることにはならなかったと思う。また、この先輩は前はブルキナファソという国にもいらっしゃり、ブルキナファソという…

ぼくのなつやすみのよてい

行き先:ガボン、トーゴ、ベナン、トルコ 行き先の選定理由:ガボンとベナンにいる友人に会う 予算:40万円 (現時点でかかった経費) 航空券・・・30万円 宿代・・・4万円 医療費(予防接種等)・・・4万円 ビザ代(ベナン)・・・8千円 (持っていくも…