ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2017年夏アフリカ旅行、ガボン滞在】ガボンからトーゴに向かう日

0330目覚めてしまう。前日は2130頃寝てしまった。早寝早起き生活がなされている。次の国トーゴのことを調べたりして時間をつぶす。
0630外を見ると雨が降っているので、フロントで無料シャトルサービスを頼む。しかし、ドライバーがいないから使えないとのこと。タクシーを使ってくれと。金がほとんどないんだけど、というと、いくらある?1000フラン弱。オッケー。と言って外に出て一緒に流しのタクシーを探すことに。だが、早朝のためか、タクシーは通らない。一回ホテルに戻って、タクシー呼ぶわ。みたいなことをフロントの男が言うので、フロントに戻る。電話している気配がないが大丈夫か。しばらくすると、フロントの男はまた外でタクシーを探してる。やっぱり電話してなかった。時間もあるし、歩いて行くわ、と男に告げ、歩き始めたらちょうどタクシーが通りかかったので乗る。相乗りで500フランだった。
0650空港に到着。

f:id:narikoba:20170904163043j:image

暇つぶしにぶらぶらする。

f:id:narikoba:20170904162943j:imagef:id:narikoba:20170904162948j:imagef:id:narikoba:20170904162951j:image
0730頃列に並んで空港内に入ろうとするが止められる。どうやらまだ早かったらしい。0805チェックインを行う。

f:id:narikoba:20170904162957j:image

空港内に入る。免税店は5店くらいあるが、現地通貨は500フラン弱(約100円)しかないので、何も買えない。ボーディングタイムを待つ。

f:id:narikoba:20170904163006j:image