ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

ガボン、トーゴ、ベナンで食べたもの・飲んだもの

ガボン、ふつーのハンバーガー。普通においしい。

トーゴ、グランドマルシェの朝食。味はうまからずまずからず。

ガボン、レストランにて。肉。

ガボン、レストランにて。カニ。

ガボン、レストランにて。パンとバター的なもの。

ガボン、レストランにて。前菜。

ガボン、レストランにて。パンとメインデッシュの肉。

ガボン、レストランにて。見た目は辛くなさそうだが、辛い。

ガボン、レストランにて。チキンのシチュー。結構しょっぱい。

ガボン、レストランにて。ほんのりすっぱい芋。

ガボンの缶ビール。

トーゴのフランスパン。てっきり中に挟んでくれるもんだと思ったが、言わないとそうしてくれなかった。あとで気づいて、フランスパンだけかじる。口が乾いた。

トーゴのビール。ドイツの植民地であったことも影響してか、3カ国ではトーゴのビールが一番うまい。

トーゴのレストランにて。魚のグリルと、辛いのをかけたもの。

トーゴの路上で打っているミルクティ。コンデンスミルク仕立てなので甘い。

トーゴ、フランスパンの中に何かいれたもの。味は普通。

トーゴの海の家で食べたチキンをグリルしたやつ。味云々よりもハエとの戦いだった。

トーゴとガーナの国境付近のマルシェで買った芋。緑のは意外と辛い。

ベナンのレストランにて。チキン。これはレモンの酸味がきいていて、結構美味しい。

ベナンのビール。モンドセレクション金賞受賞とある。私はモンドセレクションには胡散臭さを感じてしまうので、むしろマイナス。

ベナンのレストランにて。

 

これもベナンのレストラン。これはめちゃくちゃうまかった。

ベナン。パイナップルが美味しかったので、パパイヤにも挑戦。ただ、これは普通。

ベナンのビール。

ベナンのサービスエリアで。すごく美味しそうと思って買ったら、袋が破れ、地面に落ちてしまった。4分の1くらいしか食べてないが、美味しかった。

ベナン。揚げバナナは口に合わなかった。

ベナン。ビールとパイナップルは合う。てか、パイナップルがやはり美味しい。

右のは芋をモチみたいについたもの。マッシュポテトみたいなもの。

ベナンのジュース。オレンジのは美味しい。

ベナンの屋台にて。普通。

ベナンのレストランにて。