ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2019年末/2020年始/逃北旅行】初日

羽田空港からドバイまでは約11時間。夜の0時半出発だったので、9時間ぐらい寝て過ごす。残りの2時間で、映画「万引き家族」を観る。リリーフランキー樹木希林安藤サクラ、松岡まゆの演技を堪能。会話劇としても面白い。

ドバイ到着が7時過ぎで、7:35から次のコペンハーゲン行きのボーディング開始で、8時でゲートが閉まる。これは間に合わなさそう。飛行機から降りると、バスでターミナルまで向かうシステムで、これがまたちんたら走ってて時間がかかる。ターミナルに着いたのは7:40。ヤバイと思い、トランジットカウンターに向かい、時間なくてやばそうなんで急ぎたい旨を伝える。こっちよ、という、スタッフについて行くが、特段の近道とかではない。速足とまでもいかず、私の方が先頭を切って歩く。大丈夫かなと思っていたが、結局8時ちょうどくらいにゲートについて間に合った。

ドバイからコペンハーゲンまでは7時間。本を読んだり、映画を見て過ごす。

 

コペンハーゲンに着く。まずsimを買ったがうまく使えなかった。5000円くらいしたのに。

14時過ぎにホテルにチェックイン。その後街をぶらつく。

f:id:narikoba:20191228024724j:image

寒すぎて、耳が痛くなる。仕方がないので、ユニクロでニット帽を買う。千円くらいした。simを売ってそうな携帯ショップがなかなか見当たらず、ようやく見つけたが売っていないという。ただ、店員によれば、セブンイレブンに売っているよとのこと。コペンハーゲンには、他のコンビニは見当たらないが、セブンイレブンはたくさんある。セブンイレブンに行って店員に聞くと、simがあった。800円くらいで購入。その後、ハンバーガーを食べてホテルに戻る。

f:id:narikoba:20191228024645j:image

f:id:narikoba:20191228024651j:image

17時くらいだけど、長時間フライトの疲れもあり、ホテルでゆっくり過ごす。