ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2019年末/2020年始/逃北旅行】グリーンランドで暇を持て余す

朝4時起床。シャワーを浴びて読書。外は吹雪いていて、外出できるような気配ではない。朝食は買い溜めしておいたリンゴやオレンジ、ポテトチップスを食べた。

ネットフリックスのビルゲイツのドキュメンタリーを見るなどして時間をつぶす。

9時過ぎになり、風もおさまりつつあったので外出。雪が積もっており、歩きづらい。

10時前に市内に着くが、昨日に比べて静か。まだ朝早くて店がやっていないだけだと思ったが違った。12月31日は驚くほど店がやっていない。やっているのはスーパーだけだ。博物館もレストランもやっていない。

スーパーにあるイートイン的なところで朝食。ゴマのパンを食べるが、これが意外に美味しい。本を読んで小一時間ほど時間をつぶす。

そのあとは散歩。海沿いを歩いたり、団地の中を歩いたりしてみた。

お昼はショッピングセンターの中で唯一やっていたファストフード的な店に行った。ハンバーガーを頼んだが、在庫切れの模様。仕方がないので、ホットドッグ的なものを頼む。パンの部分はアメリカドック的に甘かった。そのあとは、ぶらぶらするが、何しろどこもやっていないので、ぶらぶらにも限界がある。スーパーに寄って、果物やパンを買って宿に戻る。宿に着いたのは午後二時。暇だ。暇すぎる。植村直己のドキュメンタリーを見たらして時間をつぶしている。