ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2019年末/2020年始/逃北旅行】フィンランドへ

朝から7時の飛行機に乗ることもあり、宿を4時に出ることに。寝坊したらまずいので、ずっと起きてる。Netflixテラスハウスを見て過ごす。お肉事件に大笑いする。

アイスランドからフィンランドまでの飛行機は4時間くらいあったが、完全に寝る。

空港着いてからも眠い。疲れている。ヘルシンキの街はコペンハーゲン以来の都会である。都会であるが故にどこか安心できてしまい刺激が足りない。ぶらぶら街歩きをするが、どこかしっかりこない。

食欲も沸かない。やっぱり旅は常に安心できないところに行くべきだ。行きたくないようなところに行くべきだ。

六時頃ホテルに戻る。サウナがあって嬉しい。しかも貸切状態であった。

さっぱりしてまたNetflixを見る。

明日はいよいよ帰国の途につく。