ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

婚活にも使える! 新宿西口のカフェ

婚活をしていると、悩ましいのがカフェ選び。

 

待ち合わせのしやすい新宿で初めて会うなんてこともあるが、

新宿東口のカフェはだいたい混んでいる。

特に土日の午後はどこもだいたい混んでいて、座れないことも多い。

だが、西口ならば比較的空いているケースが多い。

おすすめのカフェを紹介する。

(ちなみに待ち合わせ場所はお店の前でよい)

 

1 NEW YORKER'S Cafe 新宿エステックビル店

JR新宿駅から徒歩5分くらい。

エステックビルの1階にある。

tabelog.com

 

 

2 喫茶室ルノアール 新宿西口エステックビル店
1のNEW YORKER'S Cafeと同じビルにあるルノワール。

ちなみにNEW YORKER'S Cafeとルノワールは同じ会社が運営している。

ここのルノワールは近隣のカフェと比べて高価な部類に属することからか、

満席になっていることはあまりみたことがない。

tabelog.com

 

3 エクセルシオール カフェ 新宿ファーストウエスト店

1と2の店舗があるエステックビルのすぐ近くにある。

駅からは徒歩5分。

混雑している可能性も高いが、席数も多いため、座れる事が多い。

tabelog.com

 

4 タリーズコーヒー 新宿コクーンタワー店

新宿の象徴的なビル、コクーンタワーにある。

お店の前から見ると混んでいそうなこともあるが、

奥の方の席まであるので、あきらめなければ座れることも多い。

tabelog.com

 

5 Paul Bassett 新宿

新宿駅徒歩5分くらい歩いたところにある、野村ビルにある。

おしゃれカフェで雰囲気もよいし、コーヒーもおいしいので、通ぶれることもできる。

tabelog.com

 

 

以上、5店舗がおすすめのカフェである。

仮にどれか一つ混んでいても、他のカフェに行けばどれかは空いているだろう。

おすすめのルートは1から5までを順番に行くルートである。

これでもう、混雑している土日でもカフェ難民にならないはず。