ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

親知らず抜いた

右上の親知らずを抜いた。

親知らずを抜くのは約20年ぶり3回目。

 

感想は驚くほど早い。

麻酔を打つ時に少々チクッとしたが、抜く時は20秒くらい。

抜けたのかは自分ではわからず、いつの間にか抜けてた。

 

約20年前に抜いた時は下の歯で、変な方向に生えてて、しかも新人っぽい歯医者に当たった(実験台にさせられた?)ので、抜くのにえらい時間かかって、しかも途中で追加の麻酔を打つなど、難工事であった。

 

一方今回はあっさりで、しかも傷口を縫ったりもしてない。

上の歯と下の歯でずいぶん違うようだ。

 

まだ、麻酔効いているので、この後どれくらい腫れるのか、また痛むのかが気になるところ。