ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

2018-09-11から1日間の記事一覧

【2018年夏バルカン半島旅行】4カ国目、アルバニア

朝4時ちょい前起床。 昨日洗濯したTシャツや下着類はほぼ乾いていてよかった。 外へ出ると真っ暗。ただ、宿の前にタクシーが何台か停まっていて、「バスターミナルまでだけど、上限2.5ユーロでどう」と声をかけて、2台目のタクシーに乗る。約10分くらいで…

【2018年夏バルカン半島旅行】三ヶ国目、コソボ

マケドニアの首都スコピエを朝10:10に出発し、約2時間半、コソボの首都プラスティナに到着。 国境越えはあっけなくて、バスの中で待ってれば良い。出国と入国時にそれぞれ二回、パスポートを回収されて車内で配布される。ほぼ待ってれば良いシステムで、国…