ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】映画「香川1区」

映画「なぜ君は総理大臣にならないのか」の第二弾。 衆議院議員小川淳也の選挙ドキュメンタリー。 他候補を扱った分、前よりも政党色が出てしまったのは残念なところ。 また、てっきり小選挙区で当確でるシーンがピークだとおもってたら、20時直後の「自民が…

【雑談】吉村知事と小池百合子のジャンパーがカブっている件について

吉村知事、小池百合子のジャンパーがカブっている説。 街頭演説の時のライムグリーンのジャンパーがクリソツ。 吉村知事のインスタをよく見ると、 胸のあたりに「AEGIS」の文字を発見。 これはワークマンのもの。 イージス (AEGIS) | ワークマン公式オンライ…

【映画】ボストン市庁舎

シネマカリテにて鑑賞。 何と4時間半もある長編のドキュメンタリー映画。 値段も二千円ちょいと普通の映画に比べて高い。 2時間経ったところで途中休憩あり。 監督はドキュメンタリー界の巨匠というフレデリックワイズマン(初めて知った) ボストン市役所の…

【サウナ体験】タイムズスパレスタ@池袋

池袋東口にあるサウナ施設。 タイムズスパレスタ。 入場料は3000円程度であり、そこそこ。 とても綺麗な施設。 カタカナが並んでいて覚えづらいが、「タイムズ」は駐車場で有名なタイムズのこと。 受付はビルの11階にあるが、そこまでの階はまさにタイムズの…

麻生太郎が好きな漫画「紛争でしたら八田まで」

ゴルゴ13の作者、さいとうたかをさんの訃報に触れてのコメントの中で、 「あれだけインターナショナルなものは最近『紛争でしたら八田まで』という漫画が出始めているけど。『紛争でしたら八田まで』読んでる人?1人もいないの?全然漫画を語るレベルが違う…

サウナにハマる「天空のアジトマルシンスパ」@笹塚

サウナにハマった。 きっかけはテレビドラマ「サ道」。 笹塚駅近くにある「天空のアジト マルシンスパ」の回を見て、行きたくなった。

富士そばに週8で行く

富士そばが好きだ。 ここ四年くらい週8くらいで通っている。 週8というのは、毎日プラス土日のどちらかで1日に2回通っている計算である。

テレビがない

テレビが大好き過ぎて、依存してしまうため、家にテレビを置いていない。 テレビは危険だ。 つけていると見たくもないテレビ番組でさえ、ついダラダラと見てしまい、いつのまにか、家を出たくなくなる。 テレビがないと快適だ。 テレビの代わりにラジオを聴…

健康法

不思議なくらい風邪をひかない。 むかしは小児喘息だったが、大学生の頃から風邪をひかない体質になった。 今は数年に一回しか風邪をひかない。 特に健康づくりを意識はしていないが、いつのまにか定着している習慣を紹介する。 舌を磨くこと。 昔テレビで立…

冷蔵庫はない

渋谷の1Kの賃貸マンションに暮らしているが、冷蔵庫を置いていない。 家賃は9万円だが、22平米で狭い。 食洗機を置いたところ、冷蔵庫を置くスペースがなくなってしまった。 特に支障はない。 というのも、食事は95%外食(富士そばが多い)で、家ではお茶を…