ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

健康法

不思議なくらい風邪をひかない。

むかしは小児喘息だったが、大学生の頃から風邪をひかない体質になった。

今は数年に一回しか風邪をひかない。

 

特に健康づくりを意識はしていないが、いつのまにか定着している習慣を紹介する。

 

舌を磨くこと。

昔テレビで立川談志師匠がおえってなりながら、舌を磨いていた。それに感化されて、自分でも舌を磨くようになった。

 

 

走ること。

土日だけ、それぞれ30分くらい家の周りを走る。radikoでナイツや爆笑しました問題のラジオを聴きながら、ゆるゆると走る。

 

飲むヨーグルトを飲む。

明治から出ているLG1の、飲むヨーグルト版を飲む。だいたいコンビニで、朝買って職場で飲む。

 

 

玄米食べる。

玄米を炊いて、お弁当にしている。玄米を詰めるだけの弁当。コンビニで惣菜を買って、職場でお昼に食べる。

金芽ロウカット玄米 2kg

金芽ロウカット玄米 2kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

以上があまり風邪をひかない男の健康法である。