ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2017年夏アフリカ旅行、ベナン滞在】ベナン2日目、パラクーへ。

朝4時に起床。と言っても前日は21時に寝ているので目覚めはすっきり。チェックアウトをしようとフロントに行くと、上半身裸で、掃除をしている男がいた。

外は雨が降ってる。暗くて、バイタクもほとんど走ってなくて絶望的な気分になった。しかし、一、二分くらい待つと偶然バイタクが通りがかった。乗ってバス乗り場は。雨はどんどん強くなり、ずぶ濡れになる。バイタク300フランだった。事務所に入り、シャツを着替える。

f:id:narikoba:20170907143928j:image

f:id:narikoba:20170907143938j:image

バスに乗り込み0610出発。

f:id:narikoba:20170907143907j:image

バスではWi-Fiも使える。ここから、8時間くらいで、友人が青年海外協力隊として活動しているパラクーという都市に着く。