ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

ガボン、トーゴ、ベナンに行くときのガイドブック

ガボン、トーゴ、ベナンに行く際に、苦労したこと。

日本語で情報が得づらいこと。

「地球の歩き方」はない。

日本語のガイドブックは皆無である。

 

英語になるが、「ロンリープラネット」のアフリカ版(新宿のブックファーストで調べたが、ベナン版、トーゴ版というものはなかった。)を購入するのが望ましいだろう。

あとは、旅行者のブログが参考になる。

 

Lonely Planet Africa (Travel Guide)

Lonely Planet Africa (Travel Guide)

  • 作者: Lonely Planet,Simon Richmond,Stuart Butler,Paul Clammer,Lucy Corne,Mary Fitzpatrick,Trent Holden,Jessica Lee,Helena Smith,Donna Wheeler
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る