ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2019年末/2020年始/逃北旅行】楽しいアイスランド

昨日夜遅くまでネットフリックスでテラスハウス観ていたため眠い。朝6時起床。

7時ホテルの朝食。ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しい。調べたら、アイスランドはヨーグルトが有名だった。あと、バターも。

 

7時半過ぎバスに乗ってブルーラグーンへ向かう。

途中バスの乗り換えをして、ブルーラグーンには9時ごろ到着。

f:id:narikoba:20200104040109j:image
f:id:narikoba:20200104040059j:image
f:id:narikoba:20200104040105j:image

寒いが、お湯はそこそこあったかくて気持ちがいい。ただ、顔が寒くて痛くなる。30分くらい滞在して上がる。バスに乗って11時過ぎにホテルに戻る。

そのあとは街巡り。まずアイスランド料理を食べようとレストランへ。鯨肉のステーキを食べる。牛肉のような味で美味。

f:id:narikoba:20200104040131j:image

 

そのあとは鯨博物館、サガ博物館と博物館巡り。

f:id:narikoba:20200104040152j:image
f:id:narikoba:20200104040157j:image

 

次に教会を訪問。若者たちが合唱練習していた。

f:id:narikoba:20200104040234j:image
f:id:narikoba:20200104040221j:image
f:id:narikoba:20200104040226j:image
f:id:narikoba:20200104040230j:image

ここで3時ごろだが、すでに日が落ちかけている。お土産やを観ながらホテルに向かう。

5時過ぎにレストランへ。麺が食べたくてパスタ的なものを頼んだがイマイチだった。

f:id:narikoba:20200104040035j:image

 

6時半頃ホテルに戻る。明日は3時起きでフィンランドに向かう。