ぼくのなつやすみのよてい

学生時代にバックパッカーをしておくべきだったと30歳を超えて気づきました。初めての海外は、大学卒業後のインド。懲りてしばらく海外に行かなくなりました。英語コンプレックス。東京の田舎育ち。2016年6月、初めての一人海外旅行は台湾。2016年10月、2度目の一人海外旅行はイラン。 語学力がなくても何とかなることに気づき、そこからよく海外に行くようになりました。 リュックだけ持って、LCCで海外にいく弾丸海外旅行スタイルが好きです。

MENU

【2019年末/2020年始/逃北旅行】グリーンランド3日目、いよいよ首都ヌークへ。

昨日は午後8時くらいに寝てしまい、起床は午後3時過ぎになる。

グリーンランドは、朝は9時過ぎになってようやく日が出てくるが大体曇り。太陽が沈むのも午後3時くらいであり、日照時間が短い。

生活のリズムが崩れている気がするし、夜更かしして日夜逆転の生活をしているときのような不健康感がある。

さて、3時に起きて、とにかく本を読む。ちなみに紙の雑誌ではなくKindleで読んでいる。端末はiPhoneだから、ずっとスマホと睨めっこ。6時半になったら、朝食を食べに行く。パンにサラミを乗せて食べるとこれが美味しい。飛行機の時間は12時からなのでまた暇を持て余す。街歩きもいくところがないので、困る。身体を動かさないと怠けるので、とりあえずスーパーマーケットに行く。そこまで大きくはないが、そこそこ揃っている普通のスーパーだった。ただ、ライフル銃があったのが普通と違うところである。

f:id:narikoba:20191231054021j:image 

 

12時ごろ飛行機に乗る。そこから1時間南に向かいヌークへ。一応、グリーンランドの首都。2万人の人口という。

宿は町の外れで、町の中心地までは歩いて20分かかる。

ランチはグリーンランドなんとかみたいな料理を注文。美味しかったが、胃もたれした。

f:id:narikoba:20191231054052j:image

そのあとは国立博物館と教会に行くが、やっぱり閉まっでた。

f:id:narikoba:20191231054117j:image
f:id:narikoba:20191231054124j:image

ショッピングセンターをぶらぶらして、5時頃宿に戻る。